CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 3月17日 おはようございます。 | main | 3月18日おはようございます。 >>
福島からのメール 

鐡人之國(JPC東北・北海道選手権)で、アンチエイジングの代表として人気を博している高木伸夫さん。

 

まるで時計の針を逆に回しているかのように毎年向上する  その肉体には、観衆の多くが元気というか、歳と闘う勇気を受取っているはずだ。

 

そんな高木さんは福島県在住。

 

震災の翌日、運よく一発で高木さんに電話がつながり、本人の無事を確認することができ安堵していたのだが、その高木さんから今日一通のメールが届いていた。

 

読ませていただくと、地震の被害は自然からのものばかりではなく、人間の心が作り出すものもあることを語っていた。

 

そこで、多くの人に現地の状況が伝わればと思い、高木さんからのメールをそのまま載せさせていただく。

 

  

3/17 1526

 

『 先日のお電話ありがとうございました。

 とても心強かったです。

 

 私の家は第一原発から3738km位の所です。

 ここはまだ何の勧告も出されていない区域のはずなのですが、原発に関するデマまがいの情報ばかりが飛び交い、市民の動揺に拍車がかかるばかりです。高木さん

 

 そのために物資の供給も敬遠されているようです。

 

 昨日地元消防団として、老人ホームの水が枯れそうになったので、トラックで水の運搬作業の手伝いをさせていただきましたが、それでもつのは数日間だけだそうです。

 

 しかし、もう運搬するための燃料もままならない状況です。

 

 原発が予断を許さない状況で日に日に県外へ向かう人も多いです。

 

 東京方面にいる親戚からは「危険だから早くこっちに来い」などと言われてはいますが、正式に避難指示等出ない限りは、地元で少しでも役に立てるよう努めたいと思っています。

 

 大したことはできないのですが、原発で決死の覚悟で復旧にあたる方々のことを思うと少しでも何かの助けになれればと。

 

 状況が変わったらまたメールいたします。高木伸夫 』

 今でも余震・地震は続いているのだが、ニュースで取り扱われる大きさは徐々に小さくなってきて、今は原発の危機を大きく扱っている(その気持ちはわかる)。

 

しかし福島第一原発の近隣に住んでいる人たちは、その両方を抱えながら毎日を過ごしているのだろう(これは本当に辛いと思う)。

 

政府から出される福島原発の現場から半径10繊■横悪繊ΑΑΔ箸い指示は、人体に害を及ぼさない範囲的な表現をするが、精神的なダメージをどれほど考慮しているのだろうか?

 

高木さんの文中にある、「正式に避難指示が出ない限り・・・」から考えても、政府からは放射能云々というより、住民が「不安」から退避できる道を示してもらいたい。

 

不安が続く限り、住民の精神的疲労は蓄積されていくはずだから。

 

・・・高木さんから送られてきたメールの件名には「頑張りましょう」と書かれてあった。

    
なんて強いんだ。

 

| 筋肉な毎日 | 23:16 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 23:16 | - | - |
コメント
高木さん無事出よかった!
福島原発の国家の問題に命がけで現場立ち向かっている技術者や自衛隊員には頭下がります。

良い方向に行ってくれればいいのですが…
| みやこんぶ | 2011/03/18 6:06 AM |
 本当に前線で戦っている人たちには感謝しないといけないな。
 まだ難局は続くだろうけど、そういった人たちのことも頭に置いて 日々を過ごそう。 

 筋肉屋の皆さんも大丈夫ですよね
| 熊吉 | 2011/03/18 9:56 AM |
高木さん、無事で何よりです。
原発の復旧作業も必ず良い方向に向かうはずです。

高木さんの勇気には頭が下がります。
応援してます。
無理はせず頑張ってください。
| 筋肉番長 | 2011/03/18 11:46 AM |
 筋肉大國のみんなが高木さんを応援していますが、くれぐれも安全第一で行動してください。
 
 
| 熊吉 | 2011/03/18 10:14 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://powergategym.jugem.jp/trackback/2054
トラックバック
お金をかけずに自宅で自分で若返る!
朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。
| 10歳若く!!アンチエイジングプログラム | 2011/03/19 9:36 AM |