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筋肉体操・・・其の弐
 

簡単ボディビル「筋肉体操」で体の調子整えよう

 

筋肉体操今日は、冷え性の改善に効果の高い運動を紹介しよう。

 

冷え性というと、手足が常に冷たい、肩こりがひどい、朝起きるのがきついなどが代表的な症状。 

これらは血流が悪いために、末端まで温かい血液を運ぶことができないことから起こる。

 

原因は、ストレスや不規則な生活、貧血、窮屈な下着の装着など様々だが、その中でも運動不足は大きな原因といわれている。

 

そこで今日は、下半身の筋力を向上させ、血液をスムーズにポンプアップできる運動を紹介しよう。

 筋肉体操

・できるだけ高くつま先立ちできるところからスタート。

・ゆっくりと踵(かかと)を下げ、床に着いたら再びスタートに戻る。

筋肉体操 

・床に踵を着けた状態で、できるだけつま先を高く上げたところからスタート。

・最初の10回はゆっくり。残りの回数は高速で行なう。

 

 収縮ポイントから運動をスタートさせるのは治体導法特有の動き。

 これによってスネまわりの筋肉は最高に刺激されるのだ。
 (コンテストビルダーの人も試してほしい。効きがまったく違う)

 

 身近にイスがない場合でも、「つま先立ち」なら壁に触れながらでも行なうことができる。

 
 体力に応じた回数でいいので、継続するようにしてほしい。

 

| 筋肉体操  | 20:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
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