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筋肉体操・・・其の四
 

簡単ボディビル「筋肉体操」で体の調子整えよう

 

筋肉体操 今日は昨日お約束した腹筋運動を紹介しよう。

 多くの人が腹筋はとても大切な筋肉だということを知っている。

もちろん見た目 的にも(特に)重要な部分だということを知っている。

 

それでも・・・それなのに・・・なぜか継続できない腹筋運動。

 

 なぜ腹筋運動は継続できないのだろう?

 

 想像するに

「腹筋運動はきつい」

「腹筋よりも首の方が疲れる」
「息苦しい」

「頭がクラクラする」

「腰が痛くなる」
「楽しくない」

といったことが原因ではないだろうか。

 

 そこで、今日紹介する腹筋運動は

・頭を動かさない。

・首が疲れない。

・腰に負担をかけない。

・自然な動きなので20回でも30回でも行える。

 

 そんな腹筋運動を紹介しよう。

 

腹筋だけでなく、腹筋を中心としてお尻の筋肉股関節も刺激してくれるので、わき腹や腰周りの気になる脂肪攻撃してくれる。

ダイレクトに負荷が掛かるばかりが筋トレではない。

ぜひ試してほしい。

 筋肉体操
筋肉体操
 腹筋運動は呼吸が重要。

(伸ばしたときに吸い、縮めたときに吐く)

ちなみに「横山」は故横山やすし氏の歩き方に似ているから。

  また、「沢村」はキックの鬼と呼ばれた沢村忠氏の膝蹴りを思い出して名付けた。


| 筋肉体操  | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
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