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筋肉体操・・・其の五
 

簡単ボディビル「筋肉体操」で体の調子整えよう

 

 今日はスペースをとらず、年代問わず効果を上げることができる筋肉体操をまとめて紹介しよう。

 気持ちよく動いて、体に元気を与えてほしい。

 

注意点

…砲澆里覆と楼呂嚢圓覆Δ海函

筋肉が発達してくると自然に可動範囲は大きくなるので あせらない。

 

回数はできる範囲でOK

 回数は無理しないことが継続の秘訣。筋肉が元気になれば自然に増えてくるので、最初は半分でも3分の1でもできる回数で充分。
 もちろん一日の内に分割して行なってもいい。

 

上げ下げにそれぞれ2秒ほどかけて行なうこと。

回数をこなすのが目的ではなく、筋肉に刺激を与えることが目的なので、しっかり筋肉を意思しながら運動を行なうこと(急いでやっても効果は低くなる)。

 筋肉体操筋肉体操筋肉体操筋肉体操筋肉体操

 継続してください・・・自分が変わりますから。

| 筋肉体操  | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
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