CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 3月11日おはようございます。 | main | e-Towns4月号 ただ今 校正中 >>
マッスルスタッフ改良
昨年春に月刊ボディビルディングの堤さん(今は退社されたが)のすすめもあり、マッスルスタッフ君を購入した。
 この鍛錬製のこのマシンは全身を鍛えることができるマシンで、マルチ的なマシンを嫌う私でも十分に楽しむことができる優れものだ。
 バネの抵抗も私のイメージしているものに近いので、とても重宝している(もちろんフリーウエイトが最上という考えに変わりはない)。
マッスルスタッフ君
 
 ところがこのマシン・・・残念なことにパットがやわい・・・補修しながら使っていたが、そのままだったら2ヵ月ももたなかった(凹)。
 まぁ送料を負担すれば新品を送ってくれるのだが、年間何回もやり取りするのには骨が折れるし、送料を払うのも納得いかないので、それならばとパット部分を絶対壊れないように木製にすることにした。
 制作は私の幼馴染で、兄のような存在の佐藤清幸さんにお願いした(あだ名はキヨ)。
キヨからはGYMのダンベルラックや鏡の取り付けなどいろいろと協力してもらている。
 今回も奇麗に仕上げてもらった。さすがにむき出しウッドなので高重量を使用する際は大腿部(太もも)が痛いかもしれないが、そんなときは・・・太ももの筋肉を厚くしてくれ!
 木製パット

装着後、早速製作者のキヨから試してもらった。ボディビルをやったことのない彼は一言『わからん』・・・そりゃそうだ。
製作者試用風景これでボディビルに目覚めてくれたら嬉しいんだけどなぁ

 このパットなら何十年も使えることだろう。ありがとうキヨ・・・今回も助かったよ。
| 筋肉な毎日 | 16:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 16:59 | - | - |
コメント
はじめまして。そののちマッスルスタッフの使用頻度やトレーニングのしやすさはいかがでしょうか? 
自宅に一台あればジムに行かなくても済むくらいの優れものでしょうか?教えていただけますと幸いです。

木のパッド、目ウロコでした。そして作れてしまうのがまたすごいなと思いました。
| えみこ | 2017/07/06 2:27 PM |
ウエイトトレーニングは、バーベルやダンベルでのトレーニングが基本ですし、最も効果があります。

もしホームジムをお考えなら、まずは「ダンベルとベンチ」。

次に加えるとしたら、「パワーラックとバーベル」といったところでしょう。

マッスルスタッフはあくまで補助的なもので、これ一台でジムに行かなくてもOK・・・とはいきません。

サイズ的にも、幅・高さともに、もう一回り大きい方が良いと思います。

残念ながら、えみこさんの期待に応えられるマシンではないと思います。


| 熊吉 | 2017/07/08 9:46 AM |
丁寧な返信をいただきありがとうございます。
パワーラックとバーベルにしたいと思います!!
| えみこ | 2017/07/08 7:28 PM |
最善の選択だと思います。
| 熊吉 | 2017/07/08 10:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://powergategym.jugem.jp/trackback/390
トラックバック