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7月1日 おはようございます。

治体導法

 

 

「100%筋肉」POWER GATE (腑に落ちた人は参考にしてください) 

 

 

一昨日は、いつもより重量が重く感じたときは

出力より回復に体力を充てている・・・そう考えた方が自然です。

 

 

回復しているってことは、筋肉が発達しているってこと。

 

 

だから、「今日は重く感じる」「今日は重量が挙がらない」ときは

「筋肉が発達中なんだなぁ」と喜んだ方が良いんです。

 

 

そして、そんな日は

筋肉の声(状態)に従い、重量を軽くしてトレーニングしてみてください。

 

心地よいパンプ(筋肉がパンパン)が得られ、また、回復も早まります。

 

 

 

一般的に「筋肉は破壊するほど発達する」と思われいるようですが

回復してこそ筋肉は発達するんです。

 

 

例えるなら

 

返済(回復)が間に合わない 借金(破壊)は焦げ付くのと同じ。

 

トレーニングで成果をあげる鍵は「回復」です。

 

 

 

そして それを可能にするのが

「負荷100」の発想。

 

 

「負荷100」とは、ターゲットの筋肉が「今」受け入れることができる(吸収できる)最大の荷重という意味。

 

 

同じ種目でも

重量が100圓了もあれば、70圓了も、50圓了もあります。

 

でも、負荷は常に100。

 

それによって

無駄に長時間トレーニングすることも

無駄に回復に時間をかけることも

ケガをすることもなく成長することができます。

 

  

なんで「負荷100」が回復にとって大事かって話はまた明日。

 

 

 

 

ちなみに

 

「回復」が大事とはいっても

できるだけ休んだ方が良い・・・ではありません。

 

トレーニングの頻度は高いほど

できたら

「ほぼ毎日トレーニング」が理想だと思います。

 

 

・・・続く。

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で

楽しくすごしましょう。

 

| 治体導法 | 08:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
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