CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 9月8日 おはようございます。 | main | 9月10日 >>
9月9日 おはようございます。

熊吉

 

「100%筋肉」POWER GATE

 

「今より効率よく筋肉が発達するトレーニング法や種目があるんじゃないか」

 

そう思って

 

YouTubeやトレーニングセミナーなどから情報を得たくなるのかもしれませんが

 

 

良さそうに思えるものをドンと取り入れるより、今やっていることを丁寧に改善し続けていく方が、迷いも少なく、結果的に成長する度合いも高いように思います。

 

 

人は急激な成長や変化を望みがちですが

肉体は漸進的な変化しかできないもの。

 

 

新しい何かが劇的に変化をもたらすような錯覚を おこしがちですが、今を改善する。

 

 

それ(改善)を繰り返し繰り返しやっていく

そこに本当の成長がある・・・そう思います。
 

 

 

誌面やネット等、もしくは人から教えてもらったトレーニング法を否定するわけではないんですが、それらを取り入れて長続きしているでしょうか?

 

 

今までと違うことをすれば、筋肉痛にはなりやすいけれど、それが=筋発達ではありません。

 

 

今までやってきた

続けてこれたやり方って

やぱっり自分に合っているんです。

 

 

それを少しずつ改善していく。

 

仕事もそうだと思います。

 

「これがダメなら あれ」「あれがダメなら また別の物」だと

結果迷います。

 

それより

今、自分ができる改善を続けること。

 

そうやって人は成長していくのだと思います。

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で

楽しくすごしましょう

 

| 心 こころね 音 | 08:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 08:06 | - | - |
コメント
JPC復活出来ないもんですか?
| 桑原 | 2017/09/09 4:32 PM |
どの状況から考えても
JPCの復活はないだろう。
| 熊吉 | 2017/09/10 3:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://powergategym.jugem.jp/trackback/5352
トラックバック