CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 10月3日 おはようございます。 | main | 10月5日 おはようございます。 >>
10月4日 おはようございます。

 


熊吉

「100%筋肉」POWER GATE

 

 

昨日の「失敗したくない・・・」の話の続きで

 

 

「人は幸せになるために生まれてきた」という話を聞いたことがあります。

 

 

「そうだ!」とは思いますが

実感としては、「人は「本来」幸せになるために生まれてきた」

言い方を変えると、「人生のテーマは幸せになること」の方が自分的にはしっくりします。

 

 

そして、「どうやって幸せになっていくのか」というと

 

 

いろいろなご意見もあるでしょうが

失敗をクリアしながら人は幸せになっていくのだと思います。

 

 

 

昨日「失敗して学習するんですよね。
それが成長に繋がればいいんですが、また同じ失敗をする。
学習能力がないでしょうね…」
というコメントをいただきました。

 

 

「人は幸せに・・・」という話を重ねれば

その失敗(問題)を解決出来たら、その分 幸せになれる・・・ってことなんだと思います。

 

 

一見「問題」に思えるようなことは

実は「課題」。

 

 

不思議なもので

その課題をクリアすると、同じ課題は起こらなくなるものです。

 

(ただし、また違った課題が出てきますが)

 

 

 

これって

どこか学校のようなシステムで

 

 

足し算をおぼえたら、次に引き算

その次に掛け算をおぼえたら、次に割り算・・・のように

 

 

この問題が解決出来たら

もうその問題では悩まないから、次の問題・・・その繰り返しのように思えます。

 

ただ、1年ごとに学年が上がっていく学校と違って

人生は、解決できるようになるまで、ずっとそこに在籍している(汗)。

 

 

また出題内容も

その人が幸せなるために必要な問題を出してくるあたりは さすがです。

 

 

 

難儀ですが

人生って、そんな幸せになる勉強をするところなんだと思います。

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で

楽しくすごしましょう。

 

| 心 こころね 音 | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 07:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://powergategym.jugem.jp/trackback/5377
トラックバック