CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 10月9日 おはようございます。 | main | 10月11日 おはようございます。 >>
10月10日 おはようございます。


熊吉

「100%筋肉」POWER GATE

 

朝日のPOWER GATE総本山は、建物が3本の堰に囲まれていて

森の空気と水の力を感じるところです。

 

 

その堰の水の流れを見ていて

気付いたんですが・・・

 

 

 

小川に土砂が崩れ

川の流れが堰き止められた状態になったとします。

 

 

堰き止められても、上流からは水は流れてくるので

だんだん水はたまってきます。

 

そして、その土砂を押し流すだけの水量と圧力になった途端

土砂は一気に流されていく・・・

 

 

それと同時に

今までたまっていた分 水は勢いよく 一気に流れていきます。

 

 

これって

 

 

何か行動していた

(川が流れていた)

 

そこに問題や障害が発生した

(土砂で堰き止められた)

 

行動を止めずに、問題解決に当たった

(上流からの水がたまっていく)

 

問題をクリアすることができた。

(水の圧で土砂が押し流される)

 

力をつけた分、一気に取り組みが加速した。

(たまっていた分 一気に流れていく)

 

 

しっかり やり続けること

そうすれば 力が備わり

いずれ問題は解決する。

 

そして今まで以上に加速する。

 

その繰り返し。

 

 

 

問題や障害は

継続している力を成長させてくれる、加速させてくれる

大きな力なのでしょう。

 

 

海を目指して進んで(流れて)いたら

土砂とぶつかった。

 

目標に向かって進んでいたら

問題とぶつかった・・・

成長のチャンス、加速のチャンスです。

 

 

川も長いほど水量が多いように

大きな力をつけるには、やはり継続なのだと思います。

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で

楽しくすごしましょう。

| 心 こころね 音 | 08:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://powergategym.jugem.jp/trackback/5384
トラックバック