CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< 11月13日 おはようございます。 | main | 11月15日 おはようございます。 >>
11月14日 おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ


熊吉

 

 

「100%筋肉」POWER GATE

 

 

昨日の話しの続きを・・・

 

トレーニングの解釈については

人それぞれの解釈があると思うので

 

私が話すことが「絶対 正しい」なんてつもりはありません。

 

 

それでも

理解してくれる人がいると思って

お話します。

 

 

音楽が大音量で流れる中

興奮状態で

補助をつけなくてはいけないような重量を扱い

時には叫びながら

つぶれるまでトレーニングする。

 

 

それが「ハードトレーニング」

 

そんなイメージがあると思いますが

 

 

それは感覚をマヒさせ

重い重量を挙げるための行為。

 

筋肉を発達させることを第一に考えた場合

ハードトレーニングの類とはいえないでしょう。

 

 

トレーニングに必要なのは、興奮ではなく集中。

 (仕事に必要なのは「自信」より「やる気」)

 

 

それもバーベルやマシンの重量を挙げ下げすることに集中するのではなく、筋肉にかかる負荷に意識を集中すること。

 

 

大きな音や補助などは

集中するには不向きです。

 

 

何圓魏寝鶺鷯紊靴燭箸

何セットトレーニングしたとか

 

それは脳しか知りません

筋肉は刺激しかわからない・・・

 

筋肉に数字の思い込みは効きません。

 

 

 

バーベルを握る位置が1cmズレただけでも、効果は全然違ってきます。

 

それを感じとるには

バーベルやマシンの重りではなく

自らの筋肉に意識を集中することです。

 

 

そもそもターゲットは筋肉なんですから。

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で

楽しくすごしましょう。

| 心 こころね 音 | 08:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 08:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://powergategym.jugem.jp/trackback/5422
トラックバック