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JUGEMテーマ:健康

 

熊吉

 

100%筋肉 POWER GATE
「今日も筋肉に学ぶ」

 

 

今週の日曜日

新庄市の「カラダのコレカラ デザイン」レッツエクササイズプロジェクトでお話しした内容を、少しゆっくりご説明しようと思います。

 

 

私が話す歩き方は、一般に「正しい」とされているウォーキングと違っているので、「間違っている」とか「どっちが正しいの?」と言う人がいますが

 

実際にやって 体でためして

体が納得した方、腑に落ちた方を行うようにしてください。

 

なにより「自分を信じる」ことが大切ですから。

 

 

それでは、JOSANE的 自然に キレイになるため 健康になるための「歩き方」についてお話しします。

 

 

最初に、これだけ注意すればなんとかなるポイントについて・・・

 

1)   靴底がすり減った靴は履かないこと

2)   できるだけ靴底は平らな靴を履くこと

3)   歩くときは、常につま先を進行方向に向けること

 

まずは この3つ。

 

 

理由は、靴底が歪んだ減り方をしたままだと

カラダの歪みが大きくなるから。

 

それから、もともと人間の体は靴を履くことを前提にデザインされているわけではないので、できるだけ足の形に近い フラットな靴底の方が自然です。(特に日本人は)

 

それと、常につま先を進む方向に向けるのは

膝や腰に負担を掛けないため。

 

 

この3つの次に心掛けてほしいのは

 

 

大股で歩かないこと

腕を大きく振らないこと

ヒザを伸ばしたまま カカトから着地しないこと

 

 

その理由についてはまた明日。

 

 

 

明日も「有り難う」「ご気元」で

楽しく、丁寧にすごしましょう。

| 筋肉な毎日 | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
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