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平成31年4月2日 おはようございます。

JUGEMテーマ:健康

熊吉

新元号「令和」良い元号ですね。

 

「なんだか しっくりこない」なんて言う人もいるようですが、そりゃそうです まだ二日目ですから(笑)

 

「命令の令のようで嫌だ」と言う人もいますが、私は「ご令嬢の令」に思えます(つまり「よい」という意味)。

 

名も大事だけど、それより「令和」を明るく楽しい時代にしていこう!って気構えの方が大事なんです。

 

私たちの時代なんですから。

 

さて、先日(31日)は、管理栄養士の小川豊美先生を講師をお招きし、栄養の勉強会を開催しました。

 

トレーニングやっている人は「どうしたら筋肉が発達するか」ばかり考えてしまうので、栄養の知識が偏りやすいんです。

 

一般の人なら体重1圓△燭蝓,燭鵑僂質1gだけど

筋肉デカクしたかったら倍は喰わないと・・・よく言われているんですが、肝臓もそうだけど腎臓の負担は?

 

生きていく上で 筋肉を大きくすることは確かに大事なことだけど、健康を損ねてしまったらいけません。

 

また、脂質が少ないという理由で鶏肉を食べている人は多いけれど、ブロイラーの肉を食べて筋肉が成長する・・・とはとても思えない。
 

食に関する疑問はたくさんあります。

 

トレーニングの効果を上げるには、運動・栄養・休養が大切だってことは知っているのに、栄養についてはサプリ情報を鵜呑みにしている・・・なんて人もいるでしょう。

 

(栄養補助食品(サプリ)より栄養源(食事)の方が大事なんです)

 

 

わかっているつもりで わかってない

「知っている」のと「わかっている」は違うんです。

 

そんな食の気付きや学びのきっかけになればと思っての開催でした。

 

小川先生ありがとうございました。

 

次回のGYM飲み会は

「新元号「令和」をお祝いする会」

5月上旬に開催予定です。

 

お楽しみに!

 

 

 

今日も
「ありがとう」
「ごきげんで」で
楽しく過ごしましょう。

| 筋肉な毎日 | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
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