CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
11月30日 おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ

熊吉

 

「100%筋肉」POWER GATE

 

場になれたり  

空気に なれたりするのって大切です。

 

 

なれた分

気持ちが落ち着いて

力が発揮しやすくなります。

 

 

職場で成長するためにも

少しずつ仕事になれるというのも大切です。

 

 

どうやったら「慣(な)れる」かといえば

慣れるまでやるしかありません。

 

何度もやるから 「慣れる」ことができます。

 

 

「慣れる」までやるから「成れる」ともいえます。

 

 

しかし

気持ちまで なれてしまって

「なれっこ」になってはいけません。

 

 

 

「なれ」は力を発揮できますが

「なれっこ」は気のゆるみを生みます。

 

慣れても 気持ちは新鮮でいないといけません。

 

 

 

今日は三川イオン1階で

公開健康教室を行います(10:00〜)。

筋肉大國筋肉大國

 

運動に興味のある方

健康や美容、いろいろ興味のある方

 

キレイになりたい人

カッコよくなりたい人 大歓迎です。

 

 

平日の日中の開催ですが

ご都合がつく方は ぜひ会場へ!

 

 

今日は、そのほか

いつものように大山教室。

 

夜には

40歳からのボディメイキング

Let's エクササイズ 夜コースもあります。

 

(ありがたいことです)

 

 

健康教室に限らずGYMでも

 

遠くから時間をかけて来てくれる人

忙しい中 来てくれる人

 

みんな時間をつくって来てくれてる。

 

 

何度お逢いしている人であっても

この一時一時

 

心 新鮮に 

 

よ〜し 今日も気愛だ!

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

 

| 心 こころね 音 | 07:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月29日(いい肉の日)おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ


熊吉

 

「100%筋肉」POWER GATE

 

無知は怖くないんです。

 

トレーニングでも

仕事でも

最初は誰でも知らないことだらけですから。

 

 

少し覚えて先に進むと、また知らないことに出くわして また覚え

 

また先に進むと またまた知らないことに遭遇し また学び

 

そんな繰り返しで、もちろん今でも継続中です。

 

 

 

あらためて考えると

人は知らないだけでは覚えられません。

 

「知らない」ってことに気づいてはじめて

知ろうとし、覚えようとします。

 

 

だから怖いのは

無知そのものより

無知だということに気づかないこと。 

 

 

 

ボディビルは 

やればやるほど、知れば知るほど

その広さや深さを感じます。

 

これから、今までの定説を覆すようなことが起こる可能性だって十分あります・・・そう考えるとワクワクします。

 

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

| 心 こころね 音 | 07:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月28日 おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ

 

熊吉

「100%筋肉」POWER GATE

 

人の体を

「買い替えのきかない車のようだ」と言った人がいます。

 

 

歳を重ねたからこそわかるのですが

本当にそう思います。

 

 

若いころは無理がきいたのに

だんだん無理がきかなくなる。

 

故障も多くなってくる。

 

良い状態(健康)を保つには

知恵も工夫も時間もお金もかかるようになってきます。

 

 

それなら

「走らなきゃ燃料も減らないしBODYも傷まない」・・・かと思えば、全然そんなことはなくて

 

走っていないとバッテリーはダメになるし

エンジンの調子も、足回りの具合も悪くなる・・・人間も同じです。

 

 

人間も動物

動いていないと

体のいたるところの機能が低下し

 

心の具合も

体の具合も悪くなるようになっています。

 

 

愛情を持って手入れをし

磨きをかけて

 

時代が変わり 型は古くなっても

今できる最高を目指して

今日も走って行きましょう。


 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

| 心 こころね 音 | 08:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月27日 おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ

 

熊吉

「100%筋肉」POWER GATE

 

 

イチローって天才だと思います。

 

 

それも

一般の人たちだけでなく

プロの人たち、トッププロも「天才」と言うくらい

すごい天才です。

 

 

そして すごい努力家。

 

 

 

人様の才能がうらやましくなることもありますが

 

才能もダイヤモンドみたいなもので

原石のままじゃ光らない

 

磨かずに光る才能なんてないと思うんです。

 

 

そもそも

どんな才能なのかも磨いてみなけりゃわからない

 

 

肝心なのは磨いているかどうかです。

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

 

| 心 こころね 音 | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月26日 おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ

 

熊吉

「100%筋肉」POWER GATE

 

 

先日、「やり方」より「考え方」ってお話をしましたが

 

 

人は目の前の出来事を

ありのままではなく

 

人それぞれの

「見方」「聞き方」「考え方」で

変換してから自分の中に納めます。

 

 

 

楽しい人って

楽しいことを考えているというより

楽しい考え方をしてます。

 

 

毎日 いろいろなことがあるけど

それを 楽しい考え方で 変換する。

 

すると、楽しいことが起こる確率も自然に上がってきます。

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

 

| 心 こころね 音 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月25日 おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ

 

熊吉

「100%筋肉」POWER GATE

 

 

たまに

 

自分には才能がない

運が良くない

環境が良くない

 

あれが良くない

これが良くない

 

 

とにかく 良くないことを

たくさんお持ちの方がいるものです。

 

 

いろんな環境もあるだろうけど

文句や不平不満ばっかり言ってても

なにも良いことなんてない(あるわけない)。

 

 

そのままじゃ

きっと また嫌なことが起こるし

今 嫌なことも もっと嫌なものに成長するでしょう。

 

 

 

 

小さなころ

今のようなゲームなんてなくて

家の中でやるゲームといえばトランプでした。

 

 

そのトランプで

くばられたカードに、いちいち文句を言っていて

強くなる人なんていません。

 

 

良いカードだろうが

悪いカードだろうが

自分の力量でなんとか勝ちに持っていく

 

力の及ばないことは受け入れて

自分のやれることはやる。

 

それが力をつけてくれる。

 

 

毎日の過ごし方だって同じです。

 

いろんな出来事があっても

どの日も自分なりの良い日にしていく。

 

 

人は

グダグダ言う人ではなく

コツコツやってる人に協力するものです。

 

愚痴っているうちは

頭も体も十分には使っていませんから。 

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

 

| 心 こころね 音 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月24日 おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ

熊吉

 

「100%筋肉」POWER GATE

 

「今は みんなスマホを見てばかり

 

スマホで世界中の情報を見ることはできるけど

どんな情報も、この画面のサイズを超えないんです。

 

 

スマホから目を外して

目の前の風景に目を向けると

とても広くて もっとたくさんの情報があるのに

それに気づけなくなっているんですね」

 

 

先日、良い学びをしました

ありがとうスタンドマン佐藤。

 

 

手元の小さな画面の中に

世界中の情報があったとしても

 

それは

自分が存在している空間のリアルな情報とは違います。

 

 

世の中

直接行かなきゃ

見なきゃ

触れなきゃ

やってみなきゃ わからないことがたくさんあります。

(私も半世紀も生きているのに、いまだにわからないことだらけ)

 

 

昔は

先を見据えるとか

遠くを見据えるとか

視野を広くとかいったものですが

 

 

普段から何を見ているのかって

思考の空間の大きさというか広さに影響があると思うんです。

 

 

目とスマホとの距離は、わずか20センチそこそこ・・・

 

視野が狭くなって いませんか?

周囲の状況は よく見えてますか?

目先だけの短見に 走っていませんか?

 

そして

見えない鎖につながれていませんか?

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

 

| 心 こころね 音 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月23日 おはようございます。

熊吉

 

「100%筋肉」POWER GATE

 

 

トレーニングに限らず

 

「どうやったら良いのか」

 

「どうやるのが正しいのか(間違わないのか)」

  

そんな「やり方」を知りたがる

「答え」を知りたがる

そんな傾向が強いように感じます。

 

 

でも、「やり方」というのは形にしたら一番外側。

算数で言ったら「答え」。

 

 

たとえば

「1+1」の答えは「2」だと教えられても

足し算の「考え方」を知らないままなら

「2+3」の答えはわかりません。

 

 

もし「2+3」の答えは「5」だと教えてもらっても

 

「6+7」の答えは?・・・と聞かれると、また迷ってしまう。

 

 

答えを知ることができても

その「考え方」を知らなければ、何度も迷います。

 

 

だから大切なのは「やり方」よりも「考え方」です。

 

 

 

ちなみに

ある程度 失敗の経験がないと

考え方は見えにくいと思います。

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

| 心 こころね 音 | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月22日 おはようございます。

JUGEMテーマ:こころ

熊吉

 

「100%筋肉」POWER GATE

 

雪国の生んだ偉人

田中角栄氏の名言に

 

『分かったようなことを言うな。

気の利いたことを言うな。

そんなものは聞いている者は一発で見抜く。

借り物でない自分の言葉で、全力で話せ。

そうすれば、初めて人が聞く耳を持ってくれる』

 

というのがあります。

 

 

自主開催しているもの

依頼をいただいているもの合わせて

年間300回は健康教室をさせていただいていますが

 

この言葉・・・痛感します。

 

形だけ取り繕っても

誰かの言葉をマネしても

向かい合う人は 

その人の本当の言葉ではないことを

本能的に感じとります。

 

 

結局のところ

自分の言葉、心からの言葉しか

 

耳には届いても

心には届かないものです。

 

 

自分を磨けば

発する言葉も磨かれるはず。

 

 

 

まるで音楽室などにある音叉(おんさ)のように

 

「健康になりたい」

「自分を変えたい」

という人たちの心が共鳴できるような

そんな言葉を発することができるよう

益々もって精進です。

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

| 心 こころね 音 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
11月21日 おはようございます。

「100%筋肉」POWER GATE

 熊吉

トレーニングを開始して

体が変わった人たちが

 

周囲から「どんなことを言われたか」を聞き取りしてみると。

 

 

一番多かったのが

 

「どうしたの、病気でもしたの?」という大病説

 

次いで

「ダイエットサプリ飲んだの?」というサプリ説

 

それと

「通販でマシンでも買ったの?」という通販説

 

 

 

地元にはまだGYMが少ないので

「体変わる=GYM」というイメージが 

わきにくいのかもしれませんが・・・それにしても残念な結果です。

 

 

やつれて痩せたのなら病気だと思うかもしれないけれど、以前より顔色が良くなって身体が引き締っているのに、なぜ「病気かな?」なんて思うのだろう?

 

 

ほかの2つも

「物でなんとか」「金でなんとか」「できれば楽してなんとか」という気持ちが見えてきます。

 

 

ちなみに

「通販でマシンでも買ったの?」というのは

マシンを使って運動したから体が引き締った・・・ではなく、「お腹に巻くだけで腹筋が・・・のマシン」の話しなんだそうです。

 

 

 

体を引き締めるには

「運動と正しい食事」が基本であり

他にはないくらいの王道なのに???

 

 

季節は食欲の秋から忘年会シーズへ突入!

 

 

何度も言うようですが

 

この冬の過ごし方が、来年の体形を決めます。

夏の体は冬につくられるんです。

 

くれぐれもご注意ください。

 

 

 

今日も

「有り難う」

「ご気元」で 

楽しくすごしましょう。

 

| 心 こころね 音 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/535PAGES | >>